2016-10-31から1日間の記事一覧

来月の目標

基本指針はもちろん変わらず。 1.18時30分前に退勤する ←無理な目標はつらいだけなのでちょっとゆるくしてみました 2.24時前に就寝する 3.子どもたちに笑顔で接する(叱るときも冷静さを忘れずに) 4.やらなくてよいことは手を出さないコンテナ物語作者: マ…

今月の達成状況

先月決めた今月の目標の状況はこんな感じ。 基本指針は”仕事と家庭(と個人)をバランスよく過ごしたい”ということ。 1.18時前に退勤する:3割くらい 2.24時前に就寝する:9割くらい 3.子どもたちに笑顔で接する(叱るときも冷静さを忘れずに):9割くらい 4…

今月の資格勉強

10月の試験に受験申し込みまでしていたのに、前日に洗濯機が故障するという不運に見舞われために試験より洗濯機の買い替えを選択しました。来春の試験に向けて出直します…。

今月の読書

Kindle読み放題を、10月末で解約しようといったんは実際に解約しましたが、雑誌や気軽な実用書を手軽に読むことができるのはやはり魅力なので、結局解約を撤回しました。時間と気持ちに余力がないので、そんなKindle読み放題でSNS代わりにザーッと実用書を数…

今月の海外ドラマ

今月は私の早朝覚醒のための早寝のため、あまり見る機会はなかったけれど、Amazonプライムに”CSI”シーズン15を時々見ていました。

10月の終わり

行事満載だった10月はあっという間に終わり、これを書いているのは11月2日の早朝。10月はムスメの運動会(天候のために1日延期して開催)、サニスケの運動会(雨天のため体育館開催)、サニスケの保育園の保護者懇談会(夫参加)、ムスメの個人面談(微妙な…