病室にて:その13

外は今日も良い天気。でも今年の夏は病室で避暑して終わりそう。ごめんね、相方氏。
今日の午前中に直属上司がきて打ち合わせをする予定になっており、数日前に宅配便で届いた資料を確認しておくことになっていた。ところがこの数日間は何だかだるく、やる気が起きずに、そのままにしてあった。
昨日、だるいのは横になってばかりのせいでは?と思い、ベッド上に起きあがり、件の資料に目を通し始めた。すると仕事を始めた途端に何やら活力が湧いてきて、脳神経も活発に動き出し、だるさなどどこかに吹き飛んでしまったのだった。
う〜ん、これはもちろん現状で自分にできることあるという喜びもあるけど、それよりもやはり自分は仕事が大好きだということなのだろうな。