ポコンたんとプチピクニック

今日は穏やかな快晴だったので、まず布団干しから始めて、洗濯機を何度も何度も回す。その後、ポコンたんのオムツを買出しに行き、突発的にお弁当を購入して、比較的近くの大きな公園にプチピクニックに行くことにする。

ポコンたんは右手に私、左手に相方氏の手をとり、とても嬉しそう。池の鴨やハトに興味津々で、"あっ、トリさんだ""ハトポッポ待て〜"など大喜び。同じような家族連れもたくさん来ていて、ワンコの散歩をしているヒトも多く、ポコンたんはワンワン見学を満喫。

親チームにしても、広い青空の下の緑のなかで過ごす時間は最高のリフレッシュになる。相方氏がラーメンを食べている間にポコンたんに激しいキャッチボールの相手をさせられたので帰りはクタクタになってしまったけれど。ま、それも含めてとても休日らしい休日だった。