へぎそばの夕べ

夕方からは、相方氏の友人2人と、私の友人3人が我が家にいらしていただき、忘年会。もともとは留学前のいつの頃からか、仲間うちでの忘年会は新宿にあるへぎそば屋さん"昆"で毎年行っていたのだけど、子どもが居ては外での忘年会は参加できないので、会場を我が家に移しての開催となった。実はポコンたんが生まれた年にも産休だったので開催しようとしたら、その直前の産休2日目に早産してしまったので、開催できなかったという逸話があったり。あのときは各方面を驚かせてしまったのだった。

小さい頃から可愛がっていただいている父の知人の方からお祝いにいただいたワインを開けたところ、あっという間に空いてしまった。とても美味しくいただだきました。ありがとうございました。

でもってせっかくへぎそばを用意しておいたのに、鍋を用意したらなんだかすっかり忘れてしまって、結局へぎそばなしのへぎそばの夕べという言語矛盾(苦笑)