ポコンたんと初めての遊園地

自分が小さい頃に父や兄と遊びに行った"多摩テック"が9月末で閉園になるというので、ポコンたんと相方氏と三人で出かけた。勤務先法人が加盟している中小企業福利厚生団体の割引券が初めて役に立った♪

たまたま昨日からグランドフィナーレが開始していたようで、結構な混雑状況。巨大な観覧車を目にしたポコンたんは最初のうち"恐いから、乗らないのー"と言っていたけれど、電気自動車を目にしたら"アレ、乗る〜!!"と豹変。そこからは各種乗り物を満喫していた。

"でんでんむし"という高いところをなぜかかたつむりの形をした乗り物で周遊する乗り物に乗ったときに、高所恐怖症気味の相方氏が半ば冗談半ば本気でつぶやいたときのこと。
ぱぱぃ "こわいよー"
ポたん "ぱぱぃ、大丈夫だよ。ポたんの肩につかまってな"

本当に負けず嫌いだなー。

ちなみに高所が大丈夫で実はジェットコースターには目がないままぃは、"時速64km+4Gで地上50m・海抜220mの高さへ垂直発射!"というあおり文句の"スペースショット"という乗り物にひとりで乗ったのであった。そんなわけで写真は飛ばされている途中のままぃの様子(笑)