ポコンたんと発表会初日

今日と明日はポコンたんの保育園で園児たちの発表会。例年は土曜日だけの開催だけど、今年は試行的に2日間の開催となったらしい。今日は私は会議があって休めなかったので、相方氏に半休を確保してもらった。

朝に目を覚ましたポコンたんは着ていく服を念入りに選び、さっさと支度完了。"ままぃとぱぱぃとモルモルとモルファルと見に来てね〜"というところを、"今日はぱぱぃだけね、明日はままぃとモルモルが行くからね"と説明したところ、ちゃんと納得してくれた。たいていの場合は話せばわかるようになったことに、しみじみ成長を感じる。

そんなわけで先陣を切って見学にいった相方氏いわく、"おすまししてたでー""ちゃんと合奏になってた"とのこと。本人はさすがに少し疲れた様子だったけれど、"楽しかったよー♪明日来てね"と。良かったね。