やっとお休みの日

昨日頑張ったので、今日の休みは死守。午前中は相方氏を寝かせてあげて、ポコンたんと二人でDVDを見たり、お布団を干したり、洗濯をしたり。結局洗濯機を4回稼働させた。

昼前に相方氏をポコンたんが起こして、近所のラーメン屋さんに。すると"あ、ポコンちゃん!!"と声をかけられ、見るとポコンたんの保育園の同級生がおじーちゃんと来ていた。食べ終えて帰る途中で、先に帰ったその同級生が自宅の2階から顔を出して、"お〜い、ポコンちゃ〜ん!!"と。ポコンたんも"○○くぅ〜ん、こっち来て〜"と応じ、○○くんが慌てて網戸を締めようとしたところ、なんと網戸がはずれてしまった。

"あれ?あれ?これどうしよう??"と繰り返す○○くん。どうやら付近にオトナはいない様子だし、2階から網戸が落ちてしまいそうだし、一瞬相方氏とおうちに上がれば相方氏がすぐに直してあげられるなぁと思い、相方氏も同じことを考えていた様子だったけれど、さすがに自粛。○○くんに"おじーちゃんを呼んでね"と声をかけて、やむを得ず立ち去る。後には○○くんがおじーちゃんを呼ぶ声が鳴り響いていた。どうなったかな…。

午後は定番のコースで、掃除機が壊れてしまったので買いに出かけたり、ホームセンターに出かけたり。とりあえずいつもの日常が戻ってきて、めでたしめでたし。