"プラダを着た悪魔"

週末にテレビ放映もされたようだけど、しばらく前に兄からDVDでいただいたのをようやく見たのだった。私はお洒落に興味がない、というわけではないけれど、どこをどう転んでもお洒落とは言えない。なので登場直後の主人公のアンドレアには非常に親近感を抱いたのに、彼女はみるみるうちにお洒落上手になっていくので、少し裏切られた気分だった。私も専属スタイリストに指導を受けたいものだ(違)

より感動?したのは、Meryl Streep演じる鬼編集長のミランダ。彼女の口癖の"That's all"が耳に残る。最近目指すリーダー像に悩むワタクシ。

監督のDavid Frankelが、去年からポコンたんが大好きな"世界一おバカな犬が教えてくれたこと"*1と同じ監督であることは兄から聞いていたのだけど、DVDに入っていた特典映像で相方氏と結婚直後にはまった"Sex and The City"の演出や、相方氏がDVDセットを持っている"Band of Brothers"の監督*2まで行っていたことを初めて知り、吃驚。

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ[ザ・ムービー] [DVD]

セックス・アンド・ザ・シティ[ザ・ムービー] [DVD]

バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス [DVD]

バンド・オブ・ブラザース コンプリート・ボックス [DVD]

*1:"プラダを着た悪魔"のアンドレア役のAnne J. Hathawayがペットシッターとしてチョイ役登場

*2:第7,9話らしい