妊婦健診

現在4週間ごとに通っている妊婦健診。本当は明日が通院日なのだけど、予定があるので今日の夕方に仕事帰りに寄る。数週間前から始まった胎動が、数日前から非常にはっきり感じられるようになってきて、"愛いやつよのぉ"という気持ちになる。

先週から相当に無理をしてきたことは自覚していたので内心少し不安もあったのだけど、健診の結果は順調で問題ナシ。よかった。ただ昨年末に無理をしたときにもその最中は問題なく、半月後に大トラブルとなったので、いくら安定期とはいえ来週からはまた時短勤務できちんと退勤しようと思っている。

今回の妊婦健診の超音波エコーにて、中のヒトの見事な足の裏が撮影されて、相方氏と写真を見て大爆笑。まるでポコンたんの足そっくりなのだもの(笑)

なお保育園から迎えてもらった相方氏とポコンたんと産院で合流したのだけど、エコーが終わった後だったので、ポコンたんはサニーくんと会えなかったことをいたく残念がっていた。