今日の胃袋さん

今日の夕食の献立は、炊き立ての白飯、アジの煮付け、あさりの酒蒸し、きゅうりと切干大根のサラダ、昨夜の野菜スープの残り。アジの煮付けは超薄味レシピを参照し、きゅうりと切干大根のサラダは"体脂肪計タニタの社員食堂 〜500kcalのまんぷく定食"のレシピのとおりに作った。

魚介類好きなポコンたんのためにアサリの酒蒸しを作ったのに、なぜか"ハートキャッチプリキュアのカレー食べる!!"と宣言し、レトルトのカレーを食べる4歳児。しかしきゅうりと切干大根のサラダと昨夜の野菜スープは気に入ったらしく、私から奪っていった。

我が家の料理は普段も野菜中心で、薄味だけど、レシピを見ながら計って調理すると、もっと薄味でも大丈夫なんだ〜という発見がある。"体脂肪計タニタの社員食堂"のレシピは我が家向けの料理が多く、妊婦の健康管理にも非常に有効なり。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~