ポコンたんと大工さん

我が家で長らく懸案だった部屋の機能強化工事のため、建築時の大工さんと現場監督さん、設計士さんたちが来宅。ポコンたんのおもちゃ部屋に荷物を退避するために、おもちゃの片づけを指示したところ、ちゃんとひとりで片づけられた。やればできるじゃん、えらいっ。

工事大好きなポコンたんは、朝から"まだ大工さん、来ないね〜"と楽しみに待っていた。工事作業中もたびたび見学に行き、気がついたら勝手に写真を撮っていたり。休憩時間には缶珈琲を差し入れに行ったものの、モジモジしていたらしい。

さすがに退屈になってきた夕方からは実家に遊びに行き、ちょうど帰宅した時間に作業完了。できあがった部屋を見て、"をを〜、これはすごい!!"と大喜びで、またカメラで撮影していた(笑)