"ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。"

LOFTにほぼ日手帳の実物を確認しに出かけたついでにほぼ日刊イトイ新聞編"ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。"(マガジンハウス,2010)を購入したので、帰宅後に一気に読了。色々な方の色々な使い方がのっていて、眺めているだけで楽しい。

ほぼ日刊イトイ新聞は、10年くらい前には毎日のように読んでいて、グッズも購入したことがあるのだけれど、いつの間にか見なくなった。だけど本書を読んで、作り手側も使っている側もここまで楽しんでいる手帳はないだろうなと思った。そんなわけで手帳本体をほぼ日ストアで購入決定。システム手帳と併用にしても、ノートもしくは日記の代わりに使えそう。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。