ダウン

日中は普通に過ごしていたのに、夕方唐突に頭痛、吐き気、悪寒に襲われる。夕食を作らなくてはならないのにめまいがするので立っていられない。モルファルがサニスケをみにきてくれたので、とりあえず相方氏に体調不良の連絡をして、ポコンたんを迎えに行く。あまりにひどい顔色をしていたようで、保育園で先生に"大丈夫ですか?"と心配していただく。

自転車でなんとか保育園を往復したら、そこで限界。ダウン。"寝ていたほうがよいよ"と言ってくれるモルファルの言葉に甘え子どもたちを任せて、横になる。遠くでポコンたんが自分でおにぎりを作ろうとしているのが聞こえたので、力を振り絞っておにぎりを作れるように準備をしてあげる。その後、どうやら自分で3個のおにぎりを作って夕食にしてくれたらしい。感涙。本人のやる気に沿ってお手伝いをさせておいてよかった…。そして5歳児の自活力、天晴。

その間、サニスケもおとなしく過ごしていてくれて、モルファルが二人の子どもをみていてくれた。ポコンたんがごねはじめてそろそろ限界、というところで相方氏が無事に帰宅。家族に支えられて何とか乗り切ることができた。多謝。

体調不良の原因は不明だけど、多分、日常的に無理をしているのは事実なので疲労が原因かなと。最近こんなことが続いているので、本当に無理ができないなと感じている。体力のバッファが足りなくて、踏ん張りが効かない感じ。困ったなぁ。