定期通院

サニスケは平熱に下がったので、保育園に登園。担任の先生方と、なぜかポコンたんのクラスメイトに大歓迎される(笑)

今日は自分の定期通院。しばらく血液検査の肝機能値が上昇傾向なので、数年ぶりに腹部エコー検査を受ける。やたらにじっくり検査され、しかも結果が出るまでにかなりの長時間待たされたので、これは何かあったかな〜と思いながら診察室に入る。案の定、軽度の異常所見ありとの診断だった。主治医いわく、今すぐ心配があるわけではないし、生活上の注意事項も特になしとのことで、ほっと一安心。

ただ、ずっと異常なしで過ごしてきたので、今日の結果はちょびっとショック。多少がんばらないと生活が成り立たない日々ではあるけれど、健康を過信してはいけないな、無理は禁物とあらためて思ったのだった。