サニスケとじんましん:3日目

@あいほん

今朝のサニスケはようやく顔の腫れはひいて、お岩さんは脱していた。胴体も少しよくなっていたけど、腕と脚は明らかに悪化している。夜中も脚がかゆかったらしく、一度ミルクで起きたあと3時間ぐずりぱなしだった。付き合わされた私も寝不足。

保育園からはスッキリ治っていても受診してから登園してください、と言われており、そこからスッキリ治らなければ登園しないでほしいという言外の意味を汲み取った私。とにもかくにもこの状態で登園させたら、サニスケが可哀相なので、今日も仕事はお休み。

機嫌は悪くなく、食欲もあるけど、夜になっても腕と脚のじんましんは変わらず。明日再度通院して、抗アレルギー材をもらってきた方がよいなぁ。