6th anniversary

今日はポコンたんの6歳の誕生日。私にとっては毎年ポコンたん誕生の日を思い出す一日。

ちょうど半休があまっていたので、ケーキを買うために午後は休み。隙間時間で自分の美容院など。朝にポコンたんに"夕食は何がよい?"と聞いたら、"オムライス!!"というので、希望通りオムライスを作ってあげたら、"おいしいー!!"と大喜びでたくさん食べてくれてこちらも嬉しくなる。

夕食後は、実家から両親が合流してくれて、ケーキでお祝い。モルモルとモルファルから卒園式と入学式で着る洋服をいただき、大喜びのポコンたん。すっかり"子ども"になってきたなぁ。

ところが入浴後はいつも寝るだけのサニスケが、入浴後に大好きなモルモルとモルファルに会って、いつもと違うパターンに興奮してしまい、なかなか寝付いてくれず、結局23時過ぎまでジタバタとねばっていたので、母は消耗したのだった。母はつらいよ。