持ち寄りパーティな同窓会

今日は、ちょうど一年前に参加したマドレボニータで同じクラスだったみなさまとの同窓会。子どもたちが動き回るようになりお店では困難になったため、メンバーのおひとりのおうちにお邪魔する。とーってもすてきなおうちで、気分はちょっと渡辺篤史(笑)

天気がよければサニスケをベビーカーで連れて行くつもりだったのだけど、あいにくの空模様にくわえてサニスケが鼻水を垂らしており、相方氏が"夜にみてもらいたい書類があるねん。しんどいっていわれると困るねん。サニーはおいていきなはれ"と言ってくれたので、単身で参加することに。ポコンたんは途中から実家にお邪魔して、一緒に買い物などに連れて行ってもらい、楽しく過ごした模様。

1歳半前のヨチヨチ歩きの赤ちゃんが7名集まり、プチ保育園状態。サニスケも一緒に遊ばせたかったなとも思ったけれど、単身で行動できるのはもちろん何より身軽で気軽。

のんびりおしゃべりに花を咲かすことは少々難しかったけれど、目にも美しい、美味しいご馳走をたくさんいただきながら、それぞれの場で頑張っているみなさんとお話するのは、何よりも楽しかった。感謝!!