"ロスト・シンボル"[7/100][8/100]

@あいほん
ダン・ブラウン"ロスト・シンボル"上下巻を読了。上巻を先週末に読み始めて日曜日の夜に読み終わり、下巻は昨日の夜に一気読みした。兄から借りたのは昨年でずっと手が出なかったのだけど、読み始めたらほぼ一気読みしてしまった。

ラングトン教授シリーズ第三作で、フリーメイソンの隠された謎に迫る物語は面白かったし、ラスト直前にお決まりのあっと驚く大どんでん返しが待ち受けてる。でもラストのラストはなーんか拍子抜けだった。このシリーズだと、第一作の"天使と悪魔"が一番好きだな。

しかしラングトン教授は事件を解決するたびにパートナー役の女性といい感じになっており、007か寅さんのようだ。

しばらく小説から遠ざかっていたけれど、先日読んだ"天地明瞭"でやはり小説は面白くて最高の気分転換になることを再認識。意識的に気分転換するために、小説読みを再開しようと思っている。

ロスト・シンボル 上・下 2冊セット

ロスト・シンボル 上・下 2冊セット