夜の散歩

@あいほん
今日の夕食は早めに終わったので、成り行きで食後に家族四人で近所のコンビニまで散歩に行くことに。サニスケが生まれる前、ポコンたんがまだサニスケくらいだった頃、夜によく大荒れになり、気分転換に散歩にでたことを思い出した。

ちなみに今日の散歩では相方氏自作のGPSロギング装置のテストを兼ねていたあたり、我が家らしい。帰宅後に計測した緯度経度をGoogle mapに入力するとドンピシャで位置が特定されたので、尊敬の眼差しで見てしまった。ポコンたんやサニスケは各種装置を自作する父親を当たり前のように思ってるけど、その特殊さに気づくのは何歳くらいかなーなどと思っている今日この頃。

"天地明察"を読んだあとで、GPSロギング装置を目の当たりにすると、技術の進歩って凄まじいなと感嘆してしまう。