記念日

@あいほん
先週オットの誕生日と8回目の結婚記念日を迎えたのだけど、平日で何もできなかったので、今日ポコンたんと買い物に出かけたときにケーキを買ってきた。夕食後に"ケーキにしようか?"と声をかけたら、"ケーキ⁉ケーキ⁉ハッピーバースデーツーユーで○×※△"とサニスケ大興奮(笑)

ポコンたんが張り切って飾ってくれたロウソクにオット自身が火を点けて、"♪ハッピーバースデー"をこどもたちと歌う。で、歌い終わるとなぜか同時にロウソクを吹き消すこどもたち。爆笑。"○○しゃん、おめでとー!"と私の真似をして父親を祝うサニスケ。

二人のこどもがいて、毎日毎日文字通り綱渡りのような生活だけど、ああ、なんだかとても幸せだなぁと思う瞬間。オットの誕生日祝いだったけど、結婚記念日に相応しい気持ちになれたひとときだった。