墓参の日

@あいほん
今日は毎年恒例の墓参の日。墓参のあと、ランチを食べて、河原で遊ぶのがこの数年の定番。川の水はまだ冷たかったけど、サニスケは喜んでジャブジャブと足を入れて、川辺を歩く私と手をつないでいったりきたりと散歩していた。ポコンたんは石投げに夢中で、オットやモルモルから水切りを教わっていた。そんなのどかな休日。

余談。先週の無理がたたって、身体がだるくてだるくて仕方ない。体力を使ったというより、それだけ脳みそを酷使したのだなぁとわかる。神経を張り詰めていた感覚がまだ残っていて、こどもたちといる時間はゆるむけど、ひとりになるとまた蘇ってくる。なるべく意識を切り替えるためKindleで漫画読んだり。ま、やれることをひとつひとつ。