サニスケと新しい靴

@あいほん
昨日の日曜日、サニスケの靴が小さくなったので買いに行った。計測してもらったところ、足のサイズは16.5cmで靴のサイズは17cm。ちょっと一気に大きくなりすぎでは?計測の誤差では?と思ったものの、履かせてみるとちょうどよさそう。

カーズやトーマスなどのキャラクターものに本人の目がいき、履かせてみるけど、"いらない!"という。ムスメは小さい頃から身につけるものは自分で好みを主張していたので、そのつもりで対応していたのだけど、サニスケに選ばせていたら全然決まらない。なので、本人に何も言わずに、母の目ではきやすそうなのをカゴに入れた。

果たして今朝その新しい靴にどう反応するかドキドキしていたのだけど、朝担当のオットいわく普通に履いて行ったらしい。よかった、よかった。

なおサニスケの靴を買いにいく、と聞いた姉は、自分の靴も底が剥がれかけてると実物をもって主張し、確かに剥がれかけていたので、見事に好きなスニーカーを入手した。誰に似たのか、靴大好きな七歳児。私は自分がおしゃれにほとんど興味を持たず、今頃になって少し反省?してるので、ムスメのおしゃれ心は、過度にならない程度には応援してあげたいと思っている。(というほどアレコレと買ってあげてるわけではありまへんが)