ポコンたんと今日のひとこと

@あいほん
サニスケは微熱と鼻水と咳のため、保育園は休み。オットが在宅ワークしてくれて、通院も連れて行ってくれた。感謝。

そしてムスメが帰宅したときに、しょんぼりしていたのでオットが理由を問いただしたときのこと。

ポたん "だってモルモルのおうちの台所の電気ついていたから、モルモルのおうちにいきたい"

ということだったらしい。台所の灯りで祖母の在宅を判断してたのか⁉︎とオットから聞いて大爆笑。

そして夕食をご馳走になって帰宅したムスメ。サニスケのおもちゃが散乱しているリビングを一目見たときのこと。

ポたん "すっご、きたなっ!"

と吐き捨てるようなひとこと。まぁ、あなたも人のことは言えないと思うけどなー。

たまたま実家には兄が来ていて、バレンタインのことなど話したらしい(笑)