昭和記念公園に行ってきました

@MBP
昨夜、ムスメが”明日はどこへ行くの?”と休前日恒例の攻撃を繰り出してきたので、天気がよければどこかへ行こうねと話していた。目が覚めると、快晴。すぐにでも出かけてあげたかったけど、花粉シーズンが終わり快晴の日曜日ときたら、寝具の洗濯や布団干し、掃除などをせねばならず。結局家を出たのは昼近くになってからだった。

入り口に列が出来ていないと思ったら、今日の昭和記念公園は入園料無料の日で、公園内は激混み。何回も来てるけど、ここまでひとの多いのは初めて。それでも子どもたちは喜んで芝生でボールで遊んだり、大型遊具で遊んだり、半日を満喫していた。

正直、私自身は家にいてのんびり過ごすか、家のなかを片付けるかしたかったのだけど、所詮かまってちゃんまっさかりの4歳児が居ては、どちらも実現不能なので、子どもたちが楽しめる場所に出掛けてしまうのが結局は正解。

おまけ。仕事は明日から再びの繁忙期に突入確定。一方で、家事育児は通常運行、加えて保育園の保護者会の仕事も多少入って来ており、投下できる時間に対してやらなくてはならないことが多すぎるので、”やらなくてもよいこと”を見極めつつ、睡眠時間だけは削らないように気をつけて過ごしていきたい。