東京脱出

昨日17日の夜に、仕事が終わって帰宅後に荷造りをして、終業式後のサマーフェスタから帰宅した父子と、家族で東京脱出。深夜に目的地に到着したのだけど、サニスケがなんと一睡もせずに移動時間をずっと起きていたので驚愕。夜更けのためか、道中でこれまでにないほど沢山の鹿を目撃できた。

今日は午前中は嵐だったものの、昼頃から雨が上がったので、牧場に行き動物たちと遊んだり、引き馬体験をしたり。サニスケは引き馬初体験だったので、大喜び。ムスメは次回はレッスンを受けたいらしい。今回訪問した乗馬クラブは小学三年生以上はレッスン+場外騎乗できるので、あと4年経つと家族全員で場外へ馬を連ねて騎乗できるかな、と今から楽しみ。

おまけ。昨日の退勤時に事務所に鍵をかけてから鳴った電話がトラブルの一報で、”しまった、出なければよかった…”と内心後悔しながら対応して、その場は復旧。イヤな予感がしつつ、東京脱出したところ、今朝に職場から連絡があり、おそらく同じ原因の別のトラブル発生。職場の後輩に指示をしつつ、連絡待ちの待機状態になる。結局深夜まで待機状態は継続して、落ち着かないことこの上ない休暇となった。