会議デー

今日は朝から夕方まで3件の重たい会議の日。私自身は最後の方は集中力が途切れてしまう瞬間があったのだけど、会議のあいだも他の会議や打ち合わせがあった最高上司は終始全く変わらない様子だったので、さすがだ…と尊敬。それでも今日は自分としては特に失言等をすることなく、少なくとも後悔する場面はなかったので、ホッとする。

今日の会議では、チーム全員で取り組んだ資料を提示した。正直、チームメンバーも自分自身もスケジュール的には相当厳しかったのだけど、やはりそれでも必要な資料は作る必要がある。今回、従前であれば自分で引き受けてしまっていた部分もメンバー各自に依頼したのだけど、これは色々な点で正解だった。資料の内容自体は、作成しながら胃が痛くなってくるものだったのだけど、そのことも含めて、チームメンバーにも上司チームにも伝えられたのなら、自分の役割は果たせたと言えるかな。

その後、臨時案件が入ってきて予定していた時間に退勤できなくなってしまったのでオットに連絡しようとしたら、オットから”こぶ”というタイトルのメールが入っていて、添付されていたのはサニスケのおでこにできた見事なこぶの写真。あまりの見事さに思わず笑ってしまった。帰宅後に聞いたところ、保育園でお友だちの膝?にぶつかったらしい。