ポコンたんと延期された運動会

今日はムスメの小学校の運動会の予定だったけれど、朝7時前に一斉メール連絡があり延期となった。結果的には降雨はなく、ムスメは”運動会できたじゃん!!”と憤慨していたけれど、それは結果論でしかないので仕方ない。

昼食を食べがてら、以前から気になっていたサニスケのレゴの収納を探して、ニ○リへ。入り口はいったら、クリスマスのディスプレイになっており、子どもたちは喜んでいたけれど、いくらなんでも早すぎるのではと思った。目的の収納は9個に分かれた引き出しが見つかり、帰宅後に整理したところピッタリだったので、めでたし。

午後はサニスケはスイミング、ムスメは英語スクールへ。スイミングの間はガラス越しに見学して、終了後にオットにサニスケをバトンタッチして、ムスメと喫茶店で短時間デート。ムスメも嬉しそうだけど、一緒に勉強したり読書したり、私自身も幸せな時間。