子どもたちと今日のひとこと

今日の午後は某企業主催のフェアに行き、帰宅後に夕食を作ることができました。今週は帰りが遅めになっていたので、手抜きだけど一応まともに夕食を作るのは数日ぶりのこと。料理後に、ムスメの習い事帰りの迎えに行こうとしたらサニスケが一緒に行くというので、手をつないで迎えに行き、帰路は両手に花で帰宅しました。そして夕食を食べ始めたときのこと。

ポたん ”これ、美味しい!!”
サニー ”ままぃがつくる夕食、美味しい!!”
ポたん ”夕食が一番美味しい。給食はまずい。朝食は普通”
サニー ”ままぃがつくる夕食が一番美味しい!! ぱぱぃのつくる夕食は普通”

そこまで大絶賛されると恥ずかしくなるほどの手抜き料理なのですが、子どもたちがこんなに喜んでくれるなら、やはり手抜きでも夕食はきちんと作らなくてはと思った次第でした。