サニスケと遠足

先週26日に予定されていた遠足が雨天延期になったサニスケたち一年生。今日も雨の予報で”あ〜あ”と思っていたところ、朝にはギリギリもちそうな空模様。結果的には炎天下ではなく、ちょうどよい曇り具合で、無事に遠足が決行できたようでよかった。

毎週木曜日はムスメが自分の習い事に行く途中、サニスケを習い事に送り届けてくれるのだけど、しばらく前から”もうしない!!”と拒否され続けて、今日は限界に到達してしまった。交渉の末、隔月で猫カフェ(父親担当)、そうでない月は洋服購入(わたし担当)、という条件で妥結したのだけど、ものすごく割のよいバイトな気がする。背に腹は変えられないのでやむなし(苦笑)