ポコンたんと記念日

12年前の12月の半ば、ムスメは唐突に誕生した。本来の予定日は1月25日で、わたしは産休にはいってまだ2日目だった。

いま考えると心底ゾッとするけど、その日から夫婦で一泊旅行に出かける予定だったので、旅行用の荷物をもって入院したのだった。しっかりもののムスメは、きっとこの両親には任せておけない!と自ら外界に出てくる判断をしたのだろう(苦笑)

生まれてきてくれてありがとう。わたしたちにはもったいないほど、素敵な女の子に育ってくれてありがとう。この先、楽しいことばかりではないかもしれない。でも、全ての経験を糧にして日々を過ごしていかれれば大丈夫。あなたが幸せに毎日を過ごせることを心から願っている。