サニスケとスイミング

今月は振替の関係で月曜に続き2回目の進級テストを受けたサニスケ、見事に合格。曜日を変更したのが正解だったのか、1月からは毎月合格(進級)し、今回の合格で帽子の色が変わることになった(水色→青)。運動が得意なお友だちに比べればゆっくりゆっくりなスピードだけど、楽しそうに毎週通って少しずつ上達しているのが素晴らしい。

普段は学童から自宅に寄って荷物をチェンジしてスイミングに向かうのだけど、今日はその時間にムスメが不在の予定だったため、学童にスイミングバッグを持って行き、直接スイミングへ。これが定着してくれると4月以降もスムーズなのだけど。

おまけ。今日は毎年恒例のとある研修の講師を担当。自己採点は65点くらい。来年に向けた改良を未来の自分宛に申し送っておいた。