ポコンたんと仮入部

昨日は新入生歓迎会があり、講堂にて各クラブの発表があったらしい。軽音楽部の発表の際には、先輩たちはノリノリで、中学1年生たちは圧倒されていたとのこと。目に浮かぶようだ(笑)

その翌日、今日から仮入部期間が開始し、ムスメはお友だちと一緒にダンス部に仮入部したとのこと。ヒップホップからジャズまで幅広く取り扱うらしく、これは文化祭が楽しみ。

一方のサニスケは、来年はドッジボール部に入り、中学に入学したらテニス部に入部したいらしい。がんばれ、子どもたち。

おまけ。一部にいわゆるお嬢様学校的な保護者が見受けられたので、可愛いお弁当ばかりだったらどうしようと密かに不安に思っていたところ、それとなくムスメにリサーチしたところだと、ごく普通のお弁当ばかりのようで、ホッとした。今日は掃除班でのランチタイムで全員鮭だった模様。”鮭まつりだったよ〜”というムスメに笑ってしまった。