サニスケと親子行事

土曜日の午前中は学童の親子お楽しみ会。会場の小学校の体育館に向かう途中、隣接する公立中学校にて運動会を開催していたので、ムスメのお友だちを探してみたものの見つけることができず。

親子行事は、”人間オセロ”と”ドッジビー”の2種目で、子どもたちと一緒に全力で身体を動かすのは楽しかった。途中でサニスケが他のお父さんと衝突し、床に顔面をぶつけるアクシデントがあったけれど、すぐに泣き止んで試合に復帰する姿をみて、そのお父さんが”あ、戻るんだ。すごい”と感心してくれた。

昨年は夫氏が参加してくれていたので、親子行事に行くのは久しぶりだったけれど、学童の先生方の楽しくノリよく丁寧な指導には頭がさがる。お友だちとじゃれ合うサニスケの姿も見ることができて、よかった。