サニスケと今日のひとこと

数日前の朝、小学生新聞を読んでいたときのこと。
サニー ”これ知ってるよ!”
ままぃ ”ん?これは何?”
サニー ”キティちゃん仕様の新幹線!”


昨日の日曜日、書店の店頭にて物色していたときのこと。
サニー ”これほしい!今度お小遣いで買っていい?”
ままぃ ”「新幹線全車種コンプリートビジュアルガイド」お小遣いで買うならどうぞ〜”


今朝、ニュース番組を見ていたときのこと。
サニー ”N700Sは情報がまだ少ないからなぁ”

…と、相変わらず新幹線ブームの続くサニスケ7歳なのだった。路線図の本で乗った路線にマーカーをつけている姿を見ると、(新幹線は無理でも)ローカル線の旅に連れていってあげたくなる(笑)


おまけ。土曜日の夜から故障していた我が家のネットワーク環境。あいほんの4G接続でしのいでいたけれど、今日の夜に夫氏が復旧してくれた。日常生活において常時接続が当然になっていることを改めて実感した2日間だった。