ポコンたんと期末試験

6日(金)から開始したムスメの初めての期末試験は今日が最終日。中間試験と異なり期末試験は家庭科や美術、音楽、保健体育等も対象のため、おそらく勉強時間が不足していただろうなと推測されるけど、とにかくお疲れ様、ポコンたん。

なお今日から部活再開で、ムスメはダンス部に所属しているのだけど、自分のレッスンのとき以外も立っていなくてはいけないらしく、”4時間立ちぱなしだった〜”と疲れた様子だった。いまは大変だろうけど、それはとてもよい練習をしていると思うよ。

一方のサニスケはサッカーレッスンの日で、高学年が近隣中学校に遠征?したため不在で、3年生と試合をしたらしい。1試合目はサニスケたち2年生が3対2で勝利、2試合目は1対1で引き分けだったと喜んで話してくれた。