ポコンたんとハロウィン

今日の午後、ムスメは習い事のハロウィンパーティへ。保育園ゼロ歳児の頃からの仲良しのお友だちと待ち合わせて会場に向かい、楽しく過ごしたらしい。パーティ後もそのお友だちとウィンドウショッピングをしたり、定期試験後の土曜日を満喫の様子。

そんなムスメが帰宅したあとのこと。

ポたん ”ゴマって英語でsesameでしょ?”
ままぃ ”うん、そうだね”
ポたん ”ならばsesame streetはゴマ通りなの?”

爆笑。確かにそうだね(笑)

おまけ。このエントリーを書いているのを横から覗き込んでいたサニスケのひとこと。
サニー ”サニーのこと、書いてな〜い”

おまけ:その2。サニスケは昨日のスイミングの進級テストで無事に合格したとのこと。次の合格でまた帽子の色が変わる。まさしく継続は力なり。ままぃはとっくに抜かされたよ。

…ムスメからは最近登場しないと言われ、サニスケからも言われ。ネットにニキなるものを書き始めた18年前には我が子に記事を催促されるとは想像もしなかったよ(苦笑)