サニスケと昨日のひとこと

昨日の朝のこと。

サニー ”三連休がよかったなぁ”
ままぃ ”今日(23日)の代わりに26日が振替休日で、三連休だから”
サニー ”今日も休みで四連休がよかった”
ままぃ ”あ、明日(24日)はお母さん仕事だから、土曜学童ね♪”
サニー ”単なる二連休じゃん!”

学校は三連休なのだ。しかもハハ自身は土日出勤で、連休ですらない(苦笑)

おまけ。先日学童へ迎えに行った配偶者氏いわく”子どもが多すぎて、ごちゃごちゃやった”とのこと。在所児数がムスメのときより数十人多いのだから、さもありなん。学童保育の指導員を、無資格1名でよいなんて現実を見ていないにもほどがある。

おまけ:2。仕事で、”え〜と、い、いま??”と思わずぼやきたくなるような出来事が発覚。色々言いたくなることは全て飲み込んで、現実的な対応方法を考えないと。