大残業の一日

明け方の3時過ぎに猛烈な腹痛に襲われて、悶絶。かろうじてリカバリしたけど、ひとりで夜中に倒れるかと思った。

今日からムスメの学校も授業を再開するので、気力で起きてお弁当作り。と思ったら、制服を着ていた本人から”頭痛がひどくて学校に行かれない”とのことで、ちーん。それならそうと先に言ってくれれば、あと30分休んでいられたのにな〜とは母の内心の声。ムスメには自分でベテラン小児科女医先生を受診するように伝えて、出勤。

大残業して21時に帰宅すると、洗濯物がたたんであった。もしやムスメがたたんでくれたのかなと一瞬感激してお礼を伝えようとしたら、”やっていない”とのこと。サニスケいわく”モルモルだよ。このたたみ方は、プロだもん”とのこと。洗濯たたみのプロなのか(笑)

仕事はいよいよ追い込み。もはや飽和状態な気がするけど、もうしばらくするとまたフェーズが変わるので、当面はそこまでたどり着くことが目標。