トンデミに行ってきました

三連休の二日目の今日は、平和島の室内アスレチック"トンデミ"に家族全員で出かける。家族揃って遊びに出かけるのは随分久しぶりで、この先あと何回このような機会があるかな、などと思う。

トンデミ はwebで予約できるのが便利。時間指定のチケットで120分限定なので、満員になっても一定以上は混雑しない仕組みになっている。

最初に挑戦したのがクライミングウォールで、サニスケはジャングルジムタイプをさくさく天井まで登る。ムスメは得意なので、普通のウォールを登り、"天国への階段"というタイプ?にもチャレンジ。ちなみにわたしは超絶苦手だけど、ぱぱぃはそれなりに登っていた。

次が空中アスレチックに家族全員で挑む。吊り橋の苦手なワタクシは実は落ちるかと思ったのだけど、ここで宙吊りになったら一生の恥と思って、なんとか最後まで転落せずにゴール♪

そのあとサニスケだけペダルカートで遊び、最後にトランポリンでスポンジの池にダイブを満喫し、時間となったので退散。サニスケは繰り返し繰り返しトランポリンからのダイブを堪能していた。

久しぶりに身体を動かして楽しかった。そして翌日の筋肉痛が確定したままぃだった。