サニスケとお雛様

我が家にはムスメのためのお雛様と、わたし自身のお雛様があり、両方とも卓上サイズだけど、ひとりで飾るのは少々億劫。サニスケに手伝ってと声をかけたら、喜んで手伝ってくれた。このあたり素直で大変助かる。

見本の写真をみながら小箱をあけて飾る様子がやたらに楽しそうなので、”楽しそうだねぇ”と声をかけたら、”こういうの好きだもん”とのことで、さすがLEGO好き、プラモデル好きは言うことが違う、と笑ってしまった。

ちなみに当の本人のムスメはその頃K-POPを踊りまくっていた。片付けは一緒にやろうね。

そういえば、我が家には兜も鯉のぼりもないので、いまさらだけどサニスケの端午の節句の飾り物を買ってあげようかな。兜の飾りの写真をサニスケに見せたら”かっこいい!!これがいい!!”とのことだったけど、個人的にはお雛様だって(嫁入りの光景と気がついてからは)若干の抵抗があるのに、兜なのか、う〜ん。