サニスケと習い事

サニスケの新たな習い事も早3週目。今回は朝に携帯もマナーモードに設定し、前回の小事件の原因も事前に回避を確認。準備万端の甲斐あって、3回目にして無事に到着。位置情報で移動と現地到着を確認できて、胸をなでおろした。

…と思ったら開始30分後に着信があり、習い事先の番号。”すわ、何かあったか!?"と電話に出ると、担当してくれている講師の方からで保護者に対するフォローアップの連絡だった。いくつか疑問に思っていた点と習い事先での本人の様子をうかがい、ホッと一安心。

"面倒見はよくない”との前評判だったのでよほどツンケンしているのかと覚悟をしていたけれど、こちらから聞けば親切に応じてくれるし、拍子抜け。それとも学年が進むと変わるのだろうか。

仕事は終わらなかったけれど、無理やり定時退勤して、迎えにいく。ちょうど電話で話した講師の方とも挨拶をできて、よかった。

そして夕食後、どうしても気になる仕事があり、再度職場へ。30分時間限定でガシガシと片付け、リカバリ完了。すっきりした(笑)