ポコンたんとスクリーンセーバー

夕食後にふと配偶者氏のPCを見て気がついた。”見てみて〜、ぱぱぃのPCのスクリーンセーバー、レゴだよ!”と声をかけると、駆け寄って見にくる子どもたち。

サニー "たしかに”

ポたん "スクリーンセーバーってなに?”

説明しながら、最近はCRTモニタなんて見かけないし、”テレビみたいに大きなモニタ”と言ってもテレビ自体が薄型だし、と時代の変遷を痛感してしまったおかんだった。そもそも子どもたちは”インターネットがない世界”を知らない世代。うわ。

それにしても配偶者氏はなぜレゴのスクリーンセーバーにしたのだろう?めっちゃわかりにくいけど、サニスケへのサービスだったりするのだろうか??