サニスケの帰還

午前中は仕事。午後は半休でムスメデー。夕方にサニスケがスキーキャンプから帰ってきた。30分以上遅れてバスが到着し、降りてきたサニスケがわたしの姿を見つけたとき笑顔で駆け寄ってきてぎゅーっとハグしてきた。子どもが外でひとりで充実した時間を過ごして帰ってきた瞬間に、なんとも言えない幸福な気持ちになった。

”リフトに乗って滑れるようになったんだよ!””楽しかった!”と話してくれるサニスケ、貴重な体験ができたようで何より。

おまけ。帰宅後に荷ほどきをしていたら、下着の入ったジップロックを開けた形跡がない。”パンツ替えなかったの?”と聞いたところ、”うん!ジップロック開かなかったから!”と元気のよい返事。え…5日間も同じ下着…。