子どもたちと今日のひとこと

定時退勤して、子どもたちと夕食を作り、三人で食べ終わっても配偶者氏が帰宅しない夜のこと。

ポたん ”(ぱぱぃがいないと)静かだねえ”

ままぃ ”そうだねぇ。でもいないと寂しいのでしょ?”

サニー ”ぱぱぃがもっと優しければね、いてほしいけど”

ままぃ ”えー、ぱぱぃ、優しいじゃない?”

ポたん ”ままぃがいるときはね。いないとすぐに怒るよ”

ままぃ ”そうなの?じゃあ、三人で暮らす方がいいの?”

ふたり ”ヤダ!”

ままぃ ”だって怒るぱぱぃはイヤなのでしょう?”

ポたん ”そうだけど。ぱぱぃじゃないとできないこともあるし…”

サニー ”そうそう”

子どもたちに慕ってもらえるうちが花だよ、オットさん。もう少し優しくしてあげてね。