サニスケと五月人形

ムスメのお雛様はあるものの、サニスケの端午の節句は鯉のぼりのタペストリーがあるだけな我が家。ハハとしてずっと気がかりではあった。普通は初節句に用意すべきだったのかもしれないけれど、何せ当時は育休明け職場復帰直後&初決算で記憶もないほどの状態だった。考えられるようになったのがこの数年だけど、一昨年はサニスケ小学校入学直後&ムスメの受験、去年はムスメの入学直後で、今年ほんとうにようやく本気で探す余力が生まれたのだった。

どうにかしてあげなくてはなぁと内心で思っていたところ、今年のおひな祭りの際にサニスケが”僕も欲しい!”と言い出したことから、折に触れて気にかけてはいたけれど、どうにもしっくりくるのがない。ムスメのお雛様のセットみたいなのはないかと探して数ヶ月、ひょんなことからまさしくムスメのお雛様の鎧人形版と遭遇。おおお、これは!!!

そこでひらめいたワタクシ、サニスケ自身にLEGOかLaQで自作するように依頼。そんなわけで完成した我が家の五月人形がこちら。

f:id:fuchikoma:20190411212906j:plain

LaQ の五月人形