連休の過ごし方1

10連休とは一切縁がなく、むしろ超絶繁忙期のため毎日普通に出勤。疲れたわたしに配慮して(というわけではなく、10連休が報道された当日に”3人で帰省してもらえるかな?”と打診したので)、昨日から父子3人で帰省中。残業しても「ごめん!ごめん!」ではなく、ひとりで好きなものを食べられるのは気が楽。

もちろん子どもたちのことはなによりも大切でわたしの人生の最も大事な宝物。仕事も誇りをもっている。だけど24時間フル稼動すぎて、疲弊していたのも事実。ひとりの時間を過ごして、自分が潰れる寸前だったなぁと気がついた。

この連休中で回復して、家族が帰ってくるときにはまた元気を取りもどせるだろう。この連休はそういう意味で、とても価値のある時間になる。