サニスケと英語

サニスケは今年から学校で外国語(英語)の授業が週1回始まり、それはそれなりに楽しく学んでいる様子。自宅ではス○イルゼミを始めて数ヶ月経ち、ツールとしての英語として身につけるのには少々向かない印象。

そこで先月ムスメと同じ英語スクールの体験レッスンをしたところ、”面白かった〜。通いたい”とのことで、今日から初レッスン。このスクールはPhonicsから教えてくれるのが素晴らしく、指導力はムスメで実証済み。やはりタブレット教材を考えずに、最初から正攻法にすればよかった、かな?

レッスン終了後のサニスケに、”今日は何をやったの?”と聞いたところ、予想外に本格的な内容だったので驚いたおかんであった。