それぞれの日曜日

午前中はサニスケの習い事の試験に送り届け、夏休みのテニス教室のキャンセル手続きへ。サニスケがテニスを習いたがっており、時間有給で抜ければ送迎可能と申し込んだのだけど、その週に大きな仕事が立て続いて入ってしまい、対応不可になってしまった。姉に送迎を頼む案やひとりで通う案等検討した結果、本人が”夏休み終わってからでよい”というので、機会を改めることにしたのだった。無事に全額返金してもらえて一安心。

買い物して、サニスケを迎えて帰宅し、昼食を食べたあとは、ムスメとカフェにこもって期末試験対策勉強タイム。サニスケは虫捕り企画は天候不順のため自宅でゲーム大会となった(多分本人はゲーム大会の方が歓迎だったのでは…)。

MBPを背負っていったので、OmniFocusで今週のタスク洗い出しと子どもたち関係の調べ物をして、読書して、充実のカフェタイムを過ごすことができた。やはり1kg未満で気軽に持ち出せるMacが欲しくなるなぁ(緊縮財政、と三回唱えておく)。

考えてみれば今日は七夕だったけど、何もしなかった。子どもたちが保育園児の頃は園庭の笹に短冊を飾ったり、小さな笹を持ち帰ってきたりしたのにとほんの少し懐かしく思い返す。