サニスケとLEGO

神無月のはじまり。

今日の夕食後に、サニスケがまた”つまらな〜い”というので、なけなしの元気をかきあつめて、”じゃあ、かーさんとLEGOをどこまで高く詰めるか競争しよう!”と提案して、LEGO遊び。結局高く詰むはどこかに消えてしまい、ふたりで共同で謎の家を建ててみた。LEGO、自分で遊ぶのは何年ぶり?だけど、いいね、LEGO。探して外してはめてと繰り返していると、無心になる。次の機会にはふたりで理想の家を作り上げる約束なので、楽しみ。

おまけ。業務が飽和してきたと思うときには大抵タスク管理が崩壊して、タスクがスタックしているときなので、タスク管理を再構築して、優先順位の見極めや他人への依頼を適切に行い、流通を改善することが必要になる(依頼する相手がいないことが最大の原因だけど、そんなこと言っていても仕方ないので、優先順位をシビアに見極めることが最重要)。そんなわけで夕食後に、サニスケが勉強している隣で、 OmuniFocusに思いつく限りの業務をガシガシ登録していく。思わず”うわ〜、絶対おわらないよ〜”と嘆いていたら、サニスケが”ままぃが荒れている”とつぶやいていた。