ポコンたんと今日のひとこと

数日前のこと。

ままぃ ”どこか行きたいところ、ある?”

ポたん ”伊勢!!”

ままぃ ”い、伊勢?お正月にでも行く?”

ぱぱぃ ”なんでそんな一番混んでいるときに…”

 

そんなわけで次の旅行企画は伊勢が候補となった模様。弾丸日帰り企画?

なおツインリングもてぎのグランピングも行ってみたかったのだけど、ムスメから”キャンプは虫とかイヤ。ちゃんとしたホテルがいい!”との声があり、却下。少し前まではキャンプしてみた〜いと言っていたのになぁ。子どもとの旅行は行かれるうちに少し無理してでも行っておかないと、あっという間に実現しなくなる。

おまけ。今日は世間は祝日だったけど、わたしは普通に出勤。ムスメは終日モルモルと定期試験の勉強(のはず)。サニスケは午後はお友だちがきてゲームデー(のはずが早めに友だちが帰ってしまったらしく、”つまんない”連絡が多発)。